水浴び?水洗い?






今日は朝から気温がそこそこ上がりいい感じ。


遊んでいて暑くなったのか川に入っていきました。







ねじはボールを取られないよう深い方に持って行きます。考えるもんです。




DSC_4171.jpg



が、結局奪われる。



小さい魚がたくさんいて、釣りの様子を見ていると入れ食い状態。

釣れ過ぎてすぐ飽きそうなくらい釣れてます。

川エビもいっぱいいるので、そのうち捕って唐揚げだわね。


水がとにかくきれい。

こんなところで遊ばせてたらシャンプーいらないね・・・なんて思ってたらこんな看板が。



DSC_4172.jpg



見ようによってはうちも水洗い状態かしら?

マジ洗いする人もいるのかしら?

ま、いろんな人いますからね。私も気を付けます。



名古屋の秀吉清正記念館の1Fのトイレには、

「ここで洗髪・剃髭しないで下さい」と貼り紙がありウケましたが、

実際となりの豊国神社の手水舎で頭を洗っている人がいた。

人ってフリーダム(笑)





でっかいどぉ







札幌はいたるところにフキが生えてますが、






サイズ感おかしくね?










北海道は熊もフキも、ついでに蚊もでっかいど~!






オシャレ生活






朝の陽ざしをあびながら森ヨガ。







愛犬たちは傍らでまったりのんびり。



DSC_4123.jpg





無農薬道産野菜で地産地消のホットサラダ。



DSC_4127.jpg



ロハスってこーゆーことかしら。 なんてオシャレな生活でしょう、ワ・タ・シ




というのは冗談で、

腰の不調で自力整体中

山を歩いて疲れ切った愛犬たち

無農薬だが(多分時期的に農薬が不要)オーガニックではない冷蔵庫にあった道産野菜

ってな感じでロハスでもなんでもない。



ヨガをやっていると「瞑想」「内観」「無」などなど・・・苦手な分野。

雑念や煩悩が多すぎてやっている最中に見えるものが、

たらの芽だったり、

DSC_4137.jpg


たらの芽だったり、

DSC_4140.jpg


たらの芽だったり、たらの芽だったり、たらの芽だったり・・・・・

やけに目に留まりはじめ、今日は天ぷらにするか!となる。

煩悩炸裂(笑)

オシャレな生活とは無縁ですね。









はじまりました





6月スタート。あさんぽでクリオさんの抜け毛を確認。


きっちりカレンダー通りの衣替え、学生か!



DSC_4099.jpg



昨夜はほとんど抜けなかったけどひと晩でスウィッチ。

良い天気が3日続き気温も上がったからでしょうか、

今日からまたしばらく肌寒い雨が続く予定、換毛が止まったりして。



食事も残す日も多くなり増えた体重もほぼ戻ってますが、

首回りのダルンは年齢を感じさせるようになってきてますし、

ここまで毛が増えた事がなかったので、脱いだ後の形が楽しみです。










自然豊か





最近はお山よりもっぱら川遊びのクリオさん。


水遊びが好きなんだけどどう楽しいのだろねぇ。







週末はずっと雨。小降りの時間で滝を見に行きました。


DSC_4074.jpg



ショボショボなのを想像していたけどけっこうちゃんと滝、


近くにこんなのがあるって自然豊か。



DSC_4072.jpg



新鮮な熊目撃情報も。自然豊かだ^^;


DSC_4081.jpg




山奥に住んでいるような写真ですがこんな地区です。


緩やかに南(右)に登っていて三方が山ですが住宅地です。



DSC_4036.jpg



ね?そこそこ街でしょ?


撮影している足元にはエゾシカの糞が転がってますけどね(笑)






<<PREV | | NEXT>>