fc2ブログ

さよなら地面、さよならゲージ。




雪が降り始め本格的な冬が始まりました。

まだ積もってはいませんがもう乾くこともないでしょう。

さようなら地面(T_T)



その前にと思い、先週末は晴れてる太平洋側へちょいと遠出。

畑で餌探ししてる鳥の群れは、シラサギかと思いきや白鳥でした。


DSC_3052.jpg 


栃木北部の湖は白鳥飛来が冬の風物詩でしたが、

この子達も本州へ渡るのでしょうかね。


DSC_3044.jpg 


ねじ興奮、しっぽが触角状態^^

足元が乾いているので気分が良いようです。

気温はそこそこ低く関東の真冬の感じ、

ノーザンホースパークの馬たちも防寒してもらってます。

DSC_3030.jpg 


寄って来てくれるのですが濡れた場所は避けて通るんです。

一緒ですね、馬も犬も人も^^




さてさて、きのうワイヤゲージを処分。

使う事もあるかもとちょっと躊躇しましたが、

もうないようにという願いを込めての処分です。


DSC_3059.jpg 


みんなこのゲージからスタートで、

すでに亡くなった子もいますが

みんな幸せになりましたよ。


ワイヤーに付いている歯型は 

はんぶん子さんが雷パニック時のとさばちゃんの。

さばちゃんはゴールデンを感じる雑種犬で、

ゲージのドアロックを外して脱出する頭脳プレーの子^^

今も名古屋で幸せに暮らしてます。



ゲージさん、長い間お世話になりありがとう。

おつかれさまでした♪







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :